2012年1月7日土曜日

Attendance

高校時代の友人Yクン、
卒業後、苦労の末に運送会社を興し、
同級生の中でも出世頭でした。
以前、アタシの店にも買いに来てくれ、
その風貌と漆黒の大型ベンツに、
「Yちゃん、それってヤバクねぇ?」(笑)
なんて冗談を言ったりしてね。

先週末、その彼が亡くなったと連絡をもらった。
脳内出血で、湾岸道路の路肩に止めたトラック内で発見されたとのこと。

享年52歳。

学校一のワルだったけど、
その人柄からか、今でも卒業生の代表みたいな彼だった。

一週間後が葬儀とのこと。
今日、久々に帽子を見立ててきた。

 

「Yちゃん、Borsalino だぜ」(涙)

2 件のコメント:

真南風の新井 さんのコメント...

小野さん、寂しすぎますよ。

随分前のブログ記事でごっついベンツの話は、記憶にあります。

こちらのご友人だったのですね。

症状が出始めてからは、かなりつらく意識ももうろうとしていたでしょうに
路肩に車を寄せて事故を起こさなかったのが、運送屋魂だったのでしょうか。

小野さんのご友人に敬意を表し、謹んでご冥福をお祈りいたします。

なごり雪 さんのコメント...

真南風の新井さん

今年も棄てないでネ、ボクのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ時代に生まれ、
縁あって袖すり合った仲間です。

三十数年の月日は流れても、
あの三年間が僕の人生の原点であります。

同級生なんて、
どっかで元気で生きていてくれれば、
会わなくてもいいのです。

当時は一緒に悪さをしたけれど、
根底は皆真面目なんですよ。

最後も誰にも迷惑を掛けなかったヤツ、
ただただ残念です。