2012年1月13日金曜日

REGAL  Shoe&Co

『TAKE IVY 』を知ってる世代に朗報だぜ。

雑誌で気になってたエナメル製のサドルシューズ、
やっと見つけて今日入手した。

(フフフ)テッカテカですぜ。

  

     REGAL Shoe&Co

【住所】東京都渋谷区神南 1-9-4 NCビル
【TEL】03-5459-3135
【営業時間】11:00~20:00

「なーんだ、REGAL じゃん」

VAN を卒業して以来、ココのを35年ブリに買った。
『VAN 』『JUN 』『KENT 』『EDWARD'S 』の洗礼を受けたアタシらの、
当時、その足元には必ず『REGAL 』の靴だったんだ。
だって今ほどインポートブランドが無かったからね。

「でも、なんで今さらREGAL ? 」

なんてコトを言っちゃいけません。
ここはREGAL であってREGAL ではないのです。(ホントだよ)

久々のファイヤーストリート(渋谷消防署前)、
今は無き、昔々の『BEAMS 』の数軒先っつーのも懐かしや。

「スニーカーカルチャーの中で育った世代には、
 カジュアルに履きこなすスタイリングの提案を、
 レザーシューズにこだわりを持つ世代には、
 ニュースタンダードの提案を、
 REGALが持つヘリテージと確かな品質、
 デザイン性に触れてもらいたい」


コンセプトは、
「伝統とモダンの融合」とのこと。

アタシは70年代製古着マニアです。
でもね、現代に当時の製品をそのまま着用すると、
けーっこうダサいモノも多いんだよね。
デニムだって現行品の方がずっとシルエットが綺麗だしね。

(オオッ)REGAL が進化しました。
ここの靴は、今めちゃめちゃイケてます。
それにココでしか入手できないのもいいネ。
 (他所では売ってません)

  

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます!

履いて汚すのがもったないと思わせる
サドルシューズ、カッコイイです

似合いそうです
いや、似合っています

全身を写していただきたかった


バカ親父でした

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

高校入学のとき、
リーガルのローファーがスティタスでした。

エナメルって素材は色気がありますよね。
なんかそそられます。

昔のままのサドルシューズなら買わなかったと思います。
面白い進化を楽しみます。