2012年5月12日土曜日

香港麺



無性に【香港麺】が食べたくなり、
豆助を誘って池尻大橋まで。

<< 香港麺 新記 三宿本店 >>



あのバリカタ食感がお気に入りなんだ。
アヒルの塩漬け卵を練りこんだ、
細いくせして簡単には噛み切れない麺、
モシャモシャとお口の中が実に楽しい。



叉焼飯も旨いのよ、ココ。
もしかして叉焼の下はラード御飯でしょうか?

とにかくシンプルに美味しい。
チャイニーズたちのサーヴィスも的確だしね。
空芯菜炒めや数点の点心を入れても二人で3,000円位です。

三茶、三宿、池尻なんてアタシのテリトリーじゃないけど、
これはちょっとクセになっちゃうね。

2 件のコメント:

笑です! さんのコメント...

おはようございます!
本日、お伺いします!

新記さんは、某所にて…
同じビルにテナントとして、
入っていました。

僕自身も、よくランチで利用しました。
我々は、パスがあれば、500円で…
食べることが出来ました。

オーナーさんともよく話しましたよ!
同時代を戦った仲間です。

こちらの麺は、何故かwクセになります。
シカゴやウィスコンシン出張時に必ず寄る…
Won Ton Gourmetというお店そっくりなんです。

では。数時間後に押しかけますw

なごり雪 さんのコメント...

笑です!さま

昨日はどうもデス。

まぁ書いていただいたとおり、
クセになりますね、この麺は。

今度、寺門(肉食い)しましょうね。