2012年5月24日木曜日

Bypass

困ったことに、街々からガソリンスタンドが消えてゆきます。
町の一等地的角地は、皆マンションに姿を変えてしまいました。

生き残ったGSも、
カッコいいオイリーボーイたちはドコに行っちゃったの?

セルフは大の苦手なんだけど、ボクちゃん。



懐かしい、ちょい昔の琺瑯プレートをコレク。
日本石油とカルテックス(現・シェブロン)が業務提携してた時代のです。



子供の頃、
親父にくっついて
ホットドックスタンドを併設したGS によく行ってました。

とーぜんホットドックが目当てですよん。
【ALWAYS 三丁目の夕日'64】の頃ですからね、
ザワークラウトじゃなく、
マヨネーズ(瓶入りキューピー)で和えたキャベツだったのだ。

それでも舶来の味って言うか、
【Dick Tracy 】的って言うか、
モダンで美味かったよなぁ。
同じモンを今食っても美味いんだろか?

ああ、また食いテェな。

0 件のコメント: