2012年9月4日火曜日

Icon

深夜のつけっ放しのTVから、
聴こえてきたは映画の「マンマミーヤ」。

べつだん【ABBA 】ファンじゃなかったけど、
夢うつつの中で、脳裏に浮かぶは70年代の情景でして、
なんとなくあの頃を思い出して、
シンミリとなるおセンチなボクでした。



同世代の、ご近所さんの、友人の、そこそこメッチャ美人の奥さんから、
「小野さん知ってます?
 そこの Mで、なんと【ALPHA CUBIC 】を売ってるんですよ」
(Mとは、ちょっとうらぶれた駅前の激安スーパー&激安衣料品の商業施設)

70、80年代、ファッションアイコンだった【アルファキュービック】や【レノマ】が、
堕ちに堕ちたり、今やファストファッションレベルだったとは。

【ALPHA CUBIC 】と云えば青木エミさまがシンボルだったけど、
今はどーしているのやら。
と思ったら、
今は【Moondance 】だって。

さすがです。往年のファッションモデルさま。

0 件のコメント: