2012年11月25日日曜日

2 / 25

朝から大阪鮓【 八竹 】の紫蘇新(紫蘇入りお新香巻)が食べたくて食べたくて、
四谷までブッ飛ばす、我車を。
ここ美味しいんだよ、ホント。
作り置きなしで、注文とともに職人たちが動き出すんだ。
老舗のならではの御仕事らしく、無駄のない所作がいいんだな。

茶巾やバッテラなど、家族や親にも買ったのだけど、
紫蘇新は二人前✖3包みで六人前と間違えなく注文してあったはずなのに、
なぜか二人前✖6包みの十二人前を引き渡し。

(ガチョーン)

ボクの言い方が悪かったのかなぁ・・・(気弱にご購入)















「やっぱ甘いモンも欲しいね」と、自分で自分に問いかけて、
向島まで足を延ばす。
【 向じま 志”満 ん草餅 】 の笹餅を。

上生菓子とは違う普段使いの餅菓子は、
今はここが自分のナンバーワンかな。

江戸はいいよな、上等な普段があってさ。

最近、食べたいモンが多すぎて・・・
生き急ぐ無軌道なボク。

0 件のコメント: