2012年12月2日日曜日

SPEAK LOW

ボクよりほんの少し年上(7 歳ぐらい)、
東京生まれ、東京育ちのオヤジたち、
ボクを置いてけ堀に話で盛り上がってた。

「あの頃、【 スピーク ロー 】 には毎晩行ってたよ」

「材木町の店だろ 」

( ? )

コンプレックスではなく、
東京モンたちは、どことなくカッコイイんだな。

六本木【 スピーク ロー 】 は今は無い。(らしい)

んで、やっぱり彼らの会話から知ったパブ に行ってみた。(次女と)
当時(1970年代初頭)、
数々の著名人に親しまれた【 パブ カーディナル 】 なのだ。
と言っても六本木ではなく、今は銀座に。

このパブは昔から知ってたけど、
入ったことないし、ここが【 パブ カーディナル 】だったとは。

好きだなこの空気空間。
刻の置き去り的感覚かな、
今の時代に身を置くとね。

MAXiM'S DE PARiS 】ほど重厚ではないけど、
かなりロートレック入ってますよ、ココ。
料理もサーヴィスも、まったく気張らず普通で好いよん。

12月の銀座風景。

















行ってみたかったな、【 スピーク ロー 】なるBAR にもさ。

0 件のコメント: