2013年1月6日日曜日

Lucky Chance

正月から、かなり低調な様相を呈してます。
ってことは、
今は売りは止めて、ゼッタイ買いなのだ。

ナニがって ?

ヤフオクのことだよん。

たとえばコレ。
大正時代から昭和初期の頃の電笠なのだ。
(買ったんだから、写真はいただきぃ)



骨董免許(古物行商許可)歴30年のボクが、
「間違いない、タブン本物」とお墨付きのヤツなのだよ。
(因みにこの類、贋作多し)

乳白ガラスに青の縁取りと千段巻、
少し歪んだフォルムも間違いない当時モンなのだ。
コレだって、骨董屋さんなら25,000円~は下らぬはず。
昨晩終了日で、驚きの6,250 円だったのだ。

ラッキーなお買いモンで、
こいつぁ 春から縁起がエエわぃ。



ヤフーオークションで八月中旬に落札した腕時計がまだ来ない。
娘(次女)が自分用に買ったセイコーの50 年代のデッドストックなのに。

っつーか、騙されちまったオレ。
海千山千のボクが、危機察知能力(回避能力)の優れたボクがぁ、

なんてぇこたぁねぇ、まんまと毒牙に。


「返せぇェェェ、、、30,000円」(バッキャーロー)
 

0 件のコメント: