2013年1月15日火曜日

MAME

【嵐】人気しかり、、、

昨今話題の人気店は、
男子店員のルックスとキャラクター次第らしい。
飲食店や美容室など当然のこと、
鮮魚店や精肉店、同業の豆腐屋にも出現してきた。(イラッ)

それも美形兄弟でのダブル体制とのコト。(イライラ)

んん、、、確かに分かる分かる。
コスメティックのボビィブラウン右へ倣(なら)えだよね。

去年の催事での老舗和菓子店も、
タイプの違う若い男子で売りまくってたんだよ、ドラ焼きを。
それが50代のオヤジ連だと、まーったく買わなかったモンなぁ、女子たち。(オバサン含め)
って言うか、リアルに振り向きもしなきゃ、鼻も引っかけなかったのだ。

コレからの販売は若い男子に限るぞ。



オレと豆助で、、、
勝負に打って出るか。。。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、きのう台湾から帰ってきた
うににです。
大雪はホテルで観たニュースで知っては
いましたが、いやはや…野菜が高いっ!!

そうなんですよね、イケメンが売れば何でも
売れるとは思いませんが、実際に売れている
ものも多々ありますよね。
銀座のMIKIMOTOは、店内入口付近はみんな
イケメン店員だと、妹も言ってましたよ。

そんな私も、久しぶりのANAの国際線に乗り、
「やっぱりANAのCAさんのほうが若いな~」
と思っちゃったクチです(^^;;

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

お帰りなさい。
楽しそうに呟いてましたね。(プププ)

うににさま、購買層は女性が多数ですからね。
ただ感じるコトで、
昔はナイスミドルとかロマンスグレーとか、
中高年のいい男も話題に上がったのに、
最近はとにかく若いイケメンが人気です。

お得意さんを見渡しても、
やっぱりキーワードは若いイケメンで、
顕著に店の人気度に現れてます。