2013年3月17日日曜日

Delicious

豆助と月々3,000円の『旨いモン食うたるで積立』、
無事満期と相成りまして赤坂【松川】さんに。

せっかくだから、
話題の紹介制(一見さんお断り)の店に行ってみるべ、ってことで。
関西の知人の口利きで無事OKとなり、
またまたせっかくなので、旧い友人のマッキー牧元氏も誘った。

仕事終了後、車ブっ飛ばして赤坂まで向かい、
アメリカ大使館近くに車を捨てて目的の【松川】さんに着。


















瀟洒なマンションの1階、
内装は京都の中村工務店、
修行先は滋賀・近江の【招福楼】、
食べログでは常に最上位、

ああ、胸が高鳴ります。

一皿一皿が実にシンプル。
派手な演出などどこにも無いけど、
器はオール骨董でした。(古染付の芙蓉手を多用)


















滋味あふれる身体に優しい味覚を基本に、
ほんの数点の良い意味での意外性を感じる美味も。
旨かった、面白かった、いやはや呑みました。
気が付いたら3時間から。。。

和食はエエど。

また来月から、
月々3,000円の『旨いモン食うたるで積立』を。



 

4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

もう、たけのこ???


まさか、、、
水煮(笑)

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

エッ、知らないの?

今トレンドはジャマイカ産朝堀タケノコだよ。

プププ

ところでさ、来月の初旬ごろ、(もう今月は金欠なもんで)
いよいよ決戦だよ、行くよ、飯食いに。
ボクとキミでとさ。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、遊牧民ちっくな生活も3月で
ひとまず終了のうににです(^^ゞ

松川さん、私には縁遠い店でございますが、
前職のすぐ近くにありました。
赤坂で働いていたんですよねぇ、私(笑)

月々3,000円の『旨いモン食うたるで積立』、
イイですねぇ!
私も4月からコツコツ貯金するようにします。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

三千円ならさ、
ボクでもどーにか積み立てられるし。
一年で、そこそこの御馳走食べられるモンね。(ヘヘ)

赤坂でもコッチの方だったんですね。
見附の方をイメージしてましたボク。

楽しみですね、再出発。
いいなぁ、新鮮なドキドキ感を楽しんでチョーダイな。