2013年4月2日火曜日

Charles Parker



友人「S どえす」クンほど人柄の善(よ)い人間は他には知らない。

ボクの自己顕示型喋り手に対し、
彼は常に聞き手、
いつも気持ちが落ち着いている好男子なのだ。
そのうえ博学高学歴で、誰もが憧れる一部上場会社勤め。
ファッションセンスよろしで、気風もよろし。
なのに唯一の欠点が、、、

つまらないコトで運が無い。

先日も外出先で、(ボクも一緒の)
使用中】のトイレの扉を開けちゃったのだ。

アっ、どーも 」 

男女共用、
もちろん鎮座されてるお方(フェミニン )がいらっしゃった。

彼の名誉のために、、、
そのお方がカギをかけ忘れていたらしい。

とっさのコトとは云えねぇ、、、
コッチも赤面だけど、アチラさんにとっては堪ったもんじゃないよね。

でもなぁ、ボクも思い当たるフシだらけ、、、

彼のコトを運が無いなんて言ったけど、
よくよく考えるとボクも同じ穴の、、、

半世紀も生きてると、
他人に言えない失敗なんて星の数なのよねぇ。。。

 

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

森田童子って、、、
マジかい???


大ファンだった
LP持ってた


でもまさか?
TVドラマ(高校教師)で知ったなら



残念!!!

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

当時、TV『ぎんざNOW!』の告知板で、
よく森田童子のコンサート案内をやってました。
ただし、彼女はTV出演はしてなかったですね。
すごーくインパクトがありましたよ、暗ーい印象で。
なにしろ『さよならぼくのともだち』だし、
『サナトリウム』だし『たとえばぼくが死んだら』だもん。
思わず踏切に立っちゃいそう。

ネズミオヤジさんがぁ、大ファンだったぁ、、、
もービッタシじゃん。君らしいよ。

当時のボクは、木曜日のレギュラーだった『キャロル』や『ドゥ ティ ドール』にイカレてました。