2013年6月13日木曜日

FrancisFrancis! X1















だいぶ以前に、(8~9 年前)
衝動買いしたエスプレッソマシーンの【 FrancisFrancis! X1 】なのだ。
ルックスは好いんだけどさ、ルックスだけは。
製品自体はやっぱり外国製(イタリー製 ? )ですからね、プラスチック多用でちゃち。
使ったのはホンの数ヶ月、illy 缶で5 缶ぐらいかな。

「ボク、やっぱレギュラーコーヒーが好いや」
その身勝手さ故、それからずーっと机上のオブジェに。

※ 欲しい方がいらしたら携帯にください、あげます。(先着順)

先日のコト、
友人宅でいただいたネスプレッソのバリエーションの面白さったら。

ぜったい購入したいぞ。

でもなぁ、
ネスレの【バリスタ】の時は約一カ月でオクラ入りだったし、
コーヒーメーカーだって、パーコレーターだって、皆後追いだったもんなぁ。


ボク、それでもコーヒーは好きよん。

 

6 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんにちは!

雨ですね、落ち着いて仕事をしていますね

本題です。浅草帰りに日本堤の
“バッハ”に寄ってみますか?
百姓が訪れたのは30年も前のこどで
今はどのようなのか解れませんが
当時はA席B席カウンターに分かれて
いたような記憶があります

雨の日のコメントでした

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様

コーヒー好きだったとは知らなんだ。
なぜか嬉しい。

伊製のエスプレッソマシン、ただでくれるとか。「どう? ほしい?」と女房にお伺いを立てたら、「ウ、ウーン」としばし熟考。

「場所取られそうだから、いいわ」
だって。うち、狭いもんで。

それに簡易マシンの「モカ」があるし。

でもね、やっぱコーヒーはドリップよ。
ネルかペーパー。今度、コーヒー焙煎したら、
なごり雪さんに少しばかり送ります。
名人?の味を楽しんでね。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

かのバッハ、嶋中 労さまも御用達のバッハ、
今度っから、腐れBARに行くよりバッハでしょう。

ゼヒゼヒ。

なごり雪 さんのコメント...

ROU.SHIMANAKAさま

好きですよ。
高校時代は、
新富町通りにあった【珈琲王国】でアルバイトしていたんですよ。
あの頃川越駅周辺には【アップル】【らあじ】【アカプルコ】【ピープル】、
本川越方面は【松】【シルビア】【ポポロ】などありましたよね。

珈琲はおとなの味ですからね。
ある意味憧れだもん。

ちなみにボクはマグで飲むコナが定番です。

ねずみおやじ さんのコメント...

エスプレッソマシン!?

欲しいぃ~~~~


我が家で使っている「Saeco」が
寿命間近で水漏れが大変・・・

当時30万した代物なのでメーカーに電話
「修理したいんですが?」
「10年前?良くもちましたね・・・もうムリ!!!」

ボイラーがイカれたら修理不能らしい
同等品に買い換えても10万くらい

デロンギじゃつまらない



ところでまだちゃんと動くの???

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさん

んもー遅いってばさぁー!
んもー、動きますよー!
書いたと同時に、ご近所友が取りに来た。
(厳密には10分ぐらい後だけど)

先日はありがとう。

今日もいい日出ありますように、
ボクは貴方を日々見守っています。(ケケ)