2013年8月14日水曜日

Professional

帰省前の豆助と銀座の【野田岩】へ。

阪急MEN'S TOKYO(有楽町)に車をブチ入れ、
ちょこっと歩いて塚本総業ビルの地下に。

常に肉体を酷使し続ける豆助に御馳走を。
んな優しい親心、みたいな。

少し前まで隠れ家的存在だったココも、
恐るべし、NHK【プロフェッショナル】のなせる業で大行列の大混雑なのだ。
ってことで、開店前には到着してめでたく一巡目なボクら。

それでもすぐに満席で、外にもやっぱり行列が。
このご時世だし、値上がりも否めません。
11,000円(コース)✖ 2 人前を注文し、
久しぶりな鰻の宴を・・・

ココの鰻はホント極上に美味い。(写真は志ら焼)


















まともな鰻料理店ほど注文から裂いて焼くわけですから、
とーぜん待たされます、小一時間は。

その待たされることに耐えられなかった一人のオヤジさん、
かなりの剣幕でした。(ご苦労様です、この猛暑日に)

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

NHK【プロフェッショナル】

観ちゃったんだよね・・・クソ!



誘え!野田岩。。。




死ぬ前にもう一遍
死ぬほどウマイ鰻を食いたい・・・




クソ!

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

値段に大差がないのなら、
鰻を食うのはそれなりな江戸の名店がいいよ。
地元には無いよ、ほとんどが作り置きだもん。
中には前日に白焼きまで下拵えの店もあるし。
観光地だからね。(古い建物に騙されちゃってさ)

野田岩は美味いよ、鰻自体が上質だし。
と言っても死ぬほどじゃないけどね。

銀座の住人なんだから、ご自分で行きなされ・・・(プププ)

江戸の小さい老舗が、今どんどん廃業しているよ。
ジャポニカ種を食える最後の世代になっちゃうかも。