2013年11月26日火曜日

Caiman

おぼろげな記憶だけど、
昭和40年頃は、ワニ革と言えばカイマンだった。
バアさんの草履、オヤジの長財布、婀娜っぽい女性のハンドバッグなどなど、
皆、黄土色と茶褐色のカイマンだった。
それだって、とーぜん高級品だったし、
クロコなんて誰も知らなかったのではないかな。

そんなコトはどーでもいいんだけどさ、
こんな品がヤフオクに出品されていたから落札しておいた。
1960年代頃の大型ハンドバッグ。
なんと、ミントコンディションで3.500円なーりぃ。


















ボク、ゴジラ的質感の凹凸にホレた。
これをバラしてサイフにしてみたら、なんて考えた。
外見はハードなカイマンで、開くとエミリオプッチ風、なんてどーかな。

(ククク)自分のセンスが恐いわ。

以前、オーダーメイドでベルトを制作してもらった『イエローブロス』に発注するつもり。

 

0 件のコメント: