2013年11月10日日曜日

Supremacy

旧知の西宮『清佐衛門』から、
「哲にぃのコト、ブログにアップしちゃった」と。

早速、彼女(代表)の『雑記』を拝見させてもらう。

http://www.seizaemon.com/blog/

なんだろね、ここに登場している人間たちの表情の面白さったら。

「京都の出汁屋の若旦那」「大阪中央卸売市場の男衆」「ウェブデザイナー」

あらためて想う、職人たちの顔っていいな、ってね。

「佳子さん、ありがとう」

因みに清佐衛門はですね、
あまたのマスメディアでお取り寄せ№1を獲得している『贅沢茶漬け』の御店(おたな)です。

 

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます!

佳子さんのブログ読ませていただきました。
いやー、まいった、まいった。
何がと聞かれると、《言葉の表現力》が上手
なごり雪さんを知る人が読むと『そう、そう』と
言い、うなずきたくなる文面なのです。
名優と名優のぶつかり合いって感じでいいですね。
時間の空いた時に他の所も読んでみたい思います。

田舎百姓とは頭の違いが・・・。

これしか書けない田舎者でした。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

ですよね。

ボクは人間の表情の豊かさを見させていただきましたよ。

皆、素敵に良い表情をしてるんだもん。

まぁそこはそこ、最高学府出身ですからね。

ただですね、そこはお世辞の無い人ですから、
ありがたい方です。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

今朝は目の前の畑一面に霜が降りているのを
見て、確実に落ち込んだうににです。
秋がまともにないまま、冬突入ですね…

佳子さまのブログ、拝読いたしました!
うふっ、じわじわとニヤニヤしてしまいました。
もともと背が高いのに背伸びするってところが
うににも共通項ですね(笑)

先日、某催事にてえらく賑わってる豆腐屋さん
があって試食したのですが、「なごり雪さんの
緑大豆の豆腐が食べたくなったね」とダーリン
と話しておりました。(その店のはスルーw)
今度、買いに行きます!

※日本橋高島屋の味百選の催事、よく行きます。
我々も毎度たくさん紙袋を提げて帰るので、
義父に「何また買ってきた」と言われます…
(引越後、食費と高速代がかさんでおります)

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

人間、背伸びを忘れたら成長はありませんぜ。
いずれ背伸びの高さが当たり前に。
だーよね。(ヘヘヘ)

腹減ってる時に催事へ行っちゃいけませんね。
アレもコレもと買ってしまいます、ボク。
ホントは催事大好きよん。

うににさん、バイクは気を付けてね。
これからは凍結があるからさ。

正月、マウイへ行ってくるね。
貧乏旅行だけどさ。(ヘヘヘ)