2014年1月24日金曜日

Smile Revolution

取引のある宅配便のドライバー Oクン、(Oクンは滅多に来ないけど)
かなりのネガティブっ子なのだ。
集荷時に挨拶代りっつーか、社交辞令っつーか、
それなりに気を使って冗談交じりで話しかけると、
返答はどれもこれも超ネガティブなのね。(真っ暗ケ)

つられてコッチが凹んでしまうのよん。

いつも声を掛けてから後悔するボク、
(あーあ、話し掛けなきゃよかった)って。
昨日なんてめっさ暗ぇーし、聞いてるコッチが奈落に転落よ。

ん、もーっや(嫌)。

ネガティブ指向は感染するんだよネェ。
その場合、「同時発火」と言うらしいね。

我が家、もしくはその近辺、被害者多し。

コレはコレで・・・・・・・・


0 件のコメント: