2014年2月2日日曜日

Every fish that escapes, appears greater than it is.

ビールグラスはボクの重要アイティムですから、
風情だけでなく、多少気張っても良いモンもコレクしたい。
グラスしだいで変わるんだな、ビールの味って。

うっかり睡魔にやられちまいました。

オークションで狙ってた
『大正期 /春海商店製/ 金彩カットギヤマンコップ6客揃い』だったけど、
目覚めた時には後の祭りで。。。

こんな品が出品されるのもオークションならでは。
因みに先日は
『CHATEAU LATOUR シャトー ラトゥール 1954 750cc 未開栓』も。
残念ながら出品者が心変わりし、早期終了しちまいました。

                    (写真だけでも頂戴いたします)

当時の粋人(数寄者)御用達、
高麗橋【春海商店】のガラス製品は皆バカラ社だもん、
ボクのサイフで落札できるものなら、っと。

ガーン・・・

それもかなりの安値で終了してやんの。(トホホ)

その代わりってワケではないけど、
こんなん入手しました。
バカラとは比べモンにならぬほど安っぽいですねぇ、やっぱ。


まぁね、ソレはソレ、コレはコレ。

骨董屋曰く『大正ガラス』とは言っていたけど、
戦前の切子グラスなのだ。
涼しげで好いでしょ。5ヶで上記の十分の一の値段だもん。
夏場の炭酸飲料向けかな。

ビールなどには向きませんですね、どー見ても。

0 件のコメント: