2014年2月26日水曜日

Public Bath

本日、やーっと給湯器が新品と交換され、
これで温泉施設通いともオサラバとなりました。
行き慣れてない場所での過ごし方、
とっても貴重な体験で御座いましたよん。

あっちの施設もこっちの施設も常に満員だったし、
駐車場も入庫に手間取るほどでしたもん。
(テーマパークみたいに子供もイッパイ)

案の定、お客様など旧知のお方とバッタリだったし、
一生、裸身を見るコトも見せるコトも無いであろう(だった)人との裸の付き合い、
一回り以上年上の商工会議所の役員さんなど、
「あっ、こんにちは」からの世間話が始まって、
「誰々の葬式でどーの、、、」などと素っ裸で数分間も立ち話、

大先輩を前にこんな無防備な姿、、、(まーね、先輩も同じだけど)
申し訳ないよーな、恥ずかしいよーな、隠す方がいいのか、いまさら隠すのも変か。。。

まったく場馴れしておりませんね、ぼくチン。

んんんんんん、やっぱボクの抱く温泉感とはちがうんだな。

せわしない。

んで、「ゆーっくり温泉でも行くべぇ」ってことで、
子供が小さかった頃、毎年行ってた奥湯河原の宿を検索したら、
すでに廃業してた。(リゾートトラストに売却されてて、、、)
夏目漱石も定宿にしていた歴史ある宿だったのに。

身近に増えに増えてるニュー温泉娯楽施設が繁盛すれば、
街場の銭湯が「時代の流れ」で消滅し、
歴史ある温泉街はダメージがでかいね。

たまの温泉ではゆったりとしたい。
どーせなら、人気な【月のうさぎ 】でも行くか。

宿泊料で萎えるボク。。。

こーゆー宿はアマンとかな。

 
写真、再々利用っす。

0 件のコメント: