2014年3月30日日曜日

TAKO

ビールもボンカレーもトイレットペーパーも複数箱買し、
マークジェイコブスの春夏物もセットアップで揃え、
思いつく消費税アップ前の買い物はすべて終了。

あとはガソリンを満タンにするだけだぁーい。




な、ワケ無ぇーじゃん、このオレだで。(アホっくさ)


















蛸 (たこ) です。

根付を買いました。
つぶらな瞳も愛らしく、
ひっくり返すと吸盤がリアル造形美であります。
北斎『蛸と海女』の小さい方の蛸みたいです。

落款は「吉利」と彫ってあります。



象牙っぽいけど、 
象牙椰子の実ですね。






皆、タコです。

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんにちは!
現金が無く蛸になれない田舎者です。

みなさんお金持っているんですね
使い方を知らないだけで。

増税前の買い物で本当に必要なものを
買った人は少ないのではないでしょうか。

こんな文句を言いながら明日ガソリンを
いれます。だってランプが付いていますからね。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

だよね。

そーゆーお方、
増税前に外食もしておくんだって。
デパートも大型電気店も大混雑らしいよ。

ボクの理念は、
「必要なものを必要なだけ」
ですから。
オイルショックの70年代を思い出します。

人間、なんも進化してないよーな。

ボクの場合、
変なモンが増えて困りますけど。
旧いマネキンとかウヰスキーボトルとか。

うにに さんのコメント...

悩み多きなごり雪さま、
おいしいもの食べてチャージしてますか?
タコちゃん、キュートですね♪

ただいま志木のスタバで雨宿り中です。
志木はワレワレにとって、ホントに良い街
だったなぁと、多くの桜並木をくぐりつつ
しみじみ思いました。
今はまわりに田畑しかなく、桜までもが
えらく遠い存在に感じます。

色のない世界はつまらないですね。
(スミマセン、雨でネガティブスイッチが
ONでした(^^; )

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

まーね、
恐いモノ知らずだったブイブイ時代が懐かしいですよ。(ヘヘヘ)

最近は恐いモンだらけでさ、
我慢でいっぱいでーす。

いずれ脱出だーい。

うににさんも色の無い世界ですか、
早く総天然色の世界に。