2014年4月21日月曜日

For Beautiful Human Life.

どーせ食うなら旨い店。

50代3人、40代1人、豆助(ドライバー)1人のめんど臭ぇ野郎5人組で、
「韓国料理では、たぶんココが最上級」の月島の 韓灯 まで。

経験上、韓国料理は「刺激強め」「旨味有り過ぎ」「大雑把」と思い込んでいた。

ココは違うのだ。
滋味で優しいのよ、それに繊細だし。
身体の細胞から精神にいたるまで、
じーんわり染みわたる味って言うのかな、
浄化されます、不純物だらけの心と肉体が。






やっぱ、タッカンマリ旨し。コラーゲンがターップリ。
後々ラーメン入れて食って、そのまた後に雑炊にして。
んで、生ビール、白1、赤2、マッコリ、チャミスルですっかり泥酔。

関越インター出口円弧で危うくゲロッパに。(ぎりセーフ)

6 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様
ボクもゲロッパのお仲間に入れてほしい。

月島の「韓灯」の噂は聞いております。
死ぬまでにいっぺん行ってみたいと
常々考えております。

韓国と韓国人はくそったれですが、
韓国料理はなかなかのものです。

それにしても川越から高速で都心に出るとは。なんとも羨ましいご身分でございます。

豆助さま、くれぐれも運転だけは気をつけて
くださいませ。なごり雪さんは有為の人材なので、もう少しだけ生き長らえさせたいと存じます。あとちょっとだけです。

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま
おはようございます。
ストレスにもてあそばれている田舎ものです。

あでだけ飲んで、食って、しゃべって、あの金額。
そして繊細な塩梅、日本料理、広東料理、韓国料理
フランス料理・・・共通の美味しさが塩にあることを
教えてくれたのです。月島「韓灯」。

労さま、おはようございます。50代のめんど臭ぇ野郎の
一人が百姓でした。報告として今回はホルモン焼きは
頂きませんでした。

おわり


なごり雪 さんのコメント...

ROU.SHIMANAKAさま

韓灯は料理が美しいのよ。
包丁使いもかなり繊細だし、
味付けの塩梅もジャストの範疇で少な目だし。

整形ではない美人のお母さんと、
かなり強烈インパクトな強面兄弟での商いも好感。
行き届いたサーヴィスも嬉しです。

旨いよぉ。
んで、お勘定は驚いちゃうほど優しいの。

だから飲み過ぎちゃうんだな。

足を運ぶ意味のある店ですよ。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

ドーモドーモ。
楽しかったネ。

また行きましょう。

怒ストレスで胃腸炎にならぬように。

そー言えば、あのウコンは効きませんでしたね。
やっぱヘパリーゼが歴然に良いみたいっすよ。

宇助 さんのコメント...

なごり雪 様

イイオミセに行っておりますね。
こちらのお店、本当に良いですよね。
僕はサムゲタンが食べたくなってきました。


宇助

なごり雪 さんのコメント...

宇助さま

エエ、良き店ですよねぇ。

若いころあれだけ食べてた焼肉も、
40を境にマックと同様、滅多に行かなくなってしまいました。
焼肉イコール「韓国料理」でしたから。

ココで、それが思い込みだったことが分かりましたよ。(笑)