2014年5月8日木曜日

COFFEE

午前中でもアンニュイな昼下がりでも、
なぜかこの店は夕暮れ時の風情が漂います。

場所はどぜうの【飯田屋】さんの近所、

COFFEE エノモト

なのね。

70年代のバン格シリーズ(東映)がビッタシな溜り場っぽい喫茶店。
山内えみこや片山由美子や愛田純がたむろっていそう、いやいやいてほしいね。

ママが藤江リカだったらなお嬉し。

まぁ どーでもいい話。。。





店内のすべてがヴィンテージだからさ、
「地震の度に天井がボロボロ落ちるんだよ」
と店主が語る創業60年の老舗なのね。

コーヒーの味は、大昔飲んだMJBのソレに似ています、ハイ。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

喫茶店かぁ~

ふと気になってググったら
銀座『らんぶる』ってまだ営業してた!
もの凄く緊張して入った記憶しかない(笑)

ところで・・・
来月函館に行くのですが
どなたか『旨い店』ご存じないですか?

昨年ココで教えていただいた札幌のお店が
クリーンヒットだったので期待してます

m(__)m

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさん

ちょーっと前に『らんぶる』行ってきたよ。
相変わらずその種の方らの聖地でした。
ボクはね、
焼酎の二階堂のCM的な喫茶店が好きなのね。

ざんねーん、函館には反応がありませんでした。