2014年6月29日日曜日

Saturday Night

友人と言問裏で呑む。

杵屋にお稽古に通ったのは30代も後半のころ、
浅草二丁目におっ師匠さんの住まいがありました。

通いましたよ五年間、
おかげさんで身に付きました、
日本のしきたりとゆかしい立ち振る舞いが。

ククク・・・
まぁそんなコトはどーでもよいことで。

だから勝手知ったるよそさんの街で徘徊な夜。

友人と毎度の割烹「むつみ」で合流し、
アラ煮や海老真薯を肴に麦酒から。
今日はダイエットの食事制限も解除してのお付き合いなのね。
やっぱり一週間ブリの当たり前の食事は旨ーい。
ここは浅草田圃ですからね、ボク好みの甘辛な味付けなのだ。
ちょっと日本橋「弁松」的なアレね。
〆はとーぜん釜飯で。
ああ、久しぶりの満足感を味わった。

そのあと「FOS」に流れるも臨時休業、
ぶらぶら歩いてこの店に。



ごめんなさい、店名が記憶無しで・・・

またまた流れて「トリビアン」でポン酒とラーメンをチュルリ。

0 件のコメント: