2014年7月7日月曜日

Sewing boxes

デッドストックのセルロイド製ソーイングボックスを見つけた。
セルロイド製品ですから、
たぶん昭和の20-30年代前半ぐらいの品かと。

筆箱なら男子向けも多いのだけど、
裁縫箱には女子好みのカラーしか存在してないのね。
当時、男子は家庭科ではなく技術科だったからでしょう。

鮮やかに見えるけど、よく見ると古色にコーティングされてるんだよな。
現代の樹脂には出せない味(風情)なのね。

ボクは手紙やハガキ、
SDカードや錠剤や小銭などなどの保管に使用してます。


ところでダイエットですが、

95㌔台に下降したし、
体脂肪も音を立てて流れ出てるけど、
血液検査も上々な数値を示してくれたけど、

困ったことに、伸びきった表面積がついていけてない。
分かってはいたことだけど、
バスタブサイドの鏡に映るボクの肉体に変化が。

タレてるじゃんボクのパイオツが。
ヤバいよ、下向く乳頭(ちちがしら)。



ライザップにでも、、、

月々170,000円だってさ。

むりむり。

0 件のコメント: