2014年7月27日日曜日

Vitamin A B1 B2 E・・・

昨日
「繁忙期だから、遠出の外飯なんて今は無理」
と言っていながら、
「ヘヘヘ」
今日は青山の「大江戸」まで鰻を食べにカミさんと。


明後日は土用の丑の日だからさ、
混雑を避けて今日のうちにたらふくいっちゃうモン。

ここの板長が我が家のお客さんで、
ときどき粋なヴィンテージBMWで買いに来てくれるのね。

だから今日はボクの方から出向いたってとこ。

11時の開店に合わせて一番乗りでしたけど、
分かりづらい南青山の仕舞屋なのに、
あっという間に満席となりました。

待つこと一時間ちょっと。
注文を受けてから割(さ)きますので、それが当たり前のコトなのだ。
どこぞの観光地に多い10-20分で給仕される温め直しとはわけが違い、
数分で縮んだり萎まないよん。

本来、鰻はこーでなきゃね。



0 件のコメント: