2014年9月4日木曜日

Hard Liquor

ただ今ヘアサロンよりご帰還。
自分のイビキで「ギャッ」っと目が覚めたヘッドスパでした。
施術してくれた肉感的なAKB(チームK)の島田 晴香似の女子、
唐突に鼻を鳴らしてゴメンなさい。(ブヒッ)


今号の【BRUTUS】、
見出しは「強い酒、考える酒」で、
ハードリカー(蒸留酒)の特集なんだな。

なかなかオモシロいよ、ウンチクがうるさくて。(プッ)

困ったねェ、ここんとこナニを呑んでも旨いんだよなぁ。

オールドボトルの【INVER HOUSE】を買ってみた。
(ククク)お恥ずかしくて価格は書けませぬ。
昨今の「アメリカ向け」なマイルド40°ではなく、
アルコール度数43°の特級時代のスコッチなのだ。

70年代のファッション誌をめくっていると、
BARやパブのバックバーには必ず写りっこんでいるね。
当時はシングルモルトなど流通していない時代でしたから、
舶来洋酒の最先端だったのかも。
箱から察するに、たぶん70年代かもねコレ。

税制の関係で当時はそれなりの値段だったと思うけど、
現行品ならディスカウント店で1,000円前後らしい。


2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

スコットランドが独立したら
ウィスキーは変わるのかな・・・

スコットランドが独立するまで
私は死んでもスコットランドに帰らない
byショーン・コネリー

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさん

ちょっと待っててね。後ほど。