2014年10月28日火曜日

Cordon Rouge

悲しいことに、地元に行きつけのBARが無い。
って言うか、地元にオーセンティックバーが無いのだ。(それ風はあるけど)
この歴史ある街にだぜ。
BARが無いのならスナックでもいいのだけど、
そしてママがちあきなおみ似ならもう最高なんだけど、
最近はそのスナックもすっかり絶滅してしまいました。

あるのはチェーン居酒屋やなんちゃってダイニングばっかしに。

(ケッ)

んなら自分家(ち)でやるわ。


ワイン系は別として、ヴィンテージを好むのは日本人限定らしい。
最近のボク、リキュールもオールドボトルに移行してます。

スコッチやリキュールもヴィンテージの方が旨いのか?
いやいやボクには分かりません。
ただ過ぎ去りし時間がナニかを足してくれている気がするのね。

本日、グラン・マルニエが遠来してくれた。(1980年代の)
廉価なレッドリボン(コルドン・ルージュ)だけど、
ヴィンテージってことでナニかが違うかもよ。

ボクの好みはロックでちゅるちゅる。

噂では、地元にヴィンテージマッカランがやれるラーメン店ができたとか、
はたまたこれからできるとか、
知ってる方、お願い教えてくださいな。

0 件のコメント: