2014年11月2日日曜日

Holidaymaker

豆腐屋になって35年目、ずーっと日曜定休だったけど、
より人間らしく、今月からカレンダーと同じシステムに変更した。

連休です。

我がママと、
江戸東京博物館(両国)の企画展
モダン都市 銀座の記憶-写真家・師岡宏次の写した50年-」に。
いやぁー意外や意外、まーったく充実してない企画展にビックラけ。
たまのデパでの似たような企画展の方が、よーっぽど見応えがありますよ。

正直な感想で、どーもスンマソン。(モンクタラタラ)



久々の「川向う」なので、
大好物の餅菓子を買いに【向じま 志”満ん草餅】へ朝10時に。
相変わらずの人気店なのね、すでに餅菓子はぜーんぶ売り切れ、まだAM10時にだぜぇ。
その代わりっちゃなんだけど、江戸東京博物館の寒桜が満開だったこともあり、
長命寺の桜餅】を手土産とした。


昼食は銀座の【秦淮春】に。
せっかくなので、ディナーコースで組み立ててもらった。
全体的に優しい揚州料理、スープや煮込み系がいいね。
細胞の隅々まで沁み渡りますよ。


0 件のコメント: