2014年11月26日水曜日

Noritake Oven China

連休はBAR宗愚(ボク専用書斎)の掃除に明け暮れました。

なにしろ部屋中モノモノモノで溢れてまして、
もはや病的な「掃除のできない女」となんら変わらずでっす。
物欲まかせのモノから、欲しくもないのに渡された抱き合わせモン、
ジャケ買いしちまった昭和歌謡やモータウンのLP、
「御主人はお好きでしょ」と頂いたけど、
やたらと場所を占拠する大正時代の5尺4寸5分の大時計(稼働品)、
あとは1970年代頃の積み重なった雑誌の山よ。

でも棄てられない。


輸出用に1941-1943年の期間だけに製作された、
耐熱のNoritake Oven Chinaをコレク真っ最中です。
これはココットだけど、数種のグラタンディッシュからキャセロールまである。
全部で50点ぐらいかな、みなデッドストックだし。

とくべつ価値はないけどね、自慢にもなんないし、
それに汚れちゃうから使わねぇーし。



0 件のコメント: