2014年12月23日火曜日

Men's Cosmetic

御年55歳の冬です。、
ドライノーズとガッサガサの肌で劣化の一途ですよ。

メンズコスメはなぜかカユくなるので、
高純度ワセリンでベッタベタにベタついて過ごしてます、ハイ。
(ニベアでさえ適合しない過保護な表皮のボク)
ティーンエイジャーの頃はMG5をオールラインナップしてたのにネ。

1971年の団 次郎と草刈 正雄のなんとカッコ良いことよ。(MG5のCM)
このオレでもかなわネェ。



1930-40年代製のユニセックスなパヒュ(未開封)を入手する。

この時代にしてはかなりライトで現行品に近いね。
ただし、奥行に未知の複雑さを知ることができます。
当時モンによくあるタール(tar)な粘りや濃厚な樟脳臭は皆無で、
トップノートはシトラスと干草、
ミドルノートにはシャルトリューズと微妙にドクダミ香かな。
ラストノートなど、まんまサンタマリアノヴェッラですぞ。

場所を選ばないでイケちゃうね、コレは。

CALLISTE



















内箱は上品なアズキ色の別珍張で、
フランス製と記されている。
残念ながら検索には引っかかりませんでした。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

草刈 正雄・・・
芸能界イチ性格が悪いと言われた男だね(笑)

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

女性でも男性でも、
(ルックスが良くて)チヤホヤされればされるほど、
勘違いいたします。

だから豆腐屋界イチ性格が悪いと言われます、ボク。