2014年12月23日火曜日

Successful Man

ブログを見たお客さまから、
「いいモンを食ってるねぇ」とよく言われます。

実のトコ、
日々の食生活は土光敏夫氏の食生活を見習ってるからね。
自己顕示欲が人並み以上なので、
ついついブログでは見栄を張ってしまいます。(ヘヘ)

一昨日の鮨店(新橋・しみづ)で気が付いたのだけど、
ボクら夫婦以外のほとんどは、お客さんが皆若いんだよね。
前回もそのまた前もそうだったし、
ここ以外の話題の飲食店でも、
どー見ても30代のお客が主流なのだ。

しみづの親方も、
30代ー40代前半の男性客がいちばん多いとのことだった。
その世代の成功者は、
若くして人生の愉しみ方を知っているとも。
んん、確かに鮨店でのカウンター使いが上手いし、
独りで来ていても物怖じしてないんだよなぁ。
我がカミさんも、
「あの子たち、ナゼあんなに身なりが良いのかしら」と気付くぐらいだもん。

隣席は、会話から関西の人気飲食店経営らしいが、
他はIT関係か?それともデイトレーダーあたりか?

(宇助くんが脳裏をよぎる)

余談ですが、
「いちばん少ないのは、小野さんたちの世代かな」らしい。

30代で勝ち組と負け組ですか!

(ククク、あま~い)

人生はその後が長ーいのだよ。


でもその姿、ちょっとマブしい。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。


おまけの人生を過ごしている百姓です。

人生においても裏表があるように勝ち組負け組はあるとおもいます。

ですが、最近こだわり過ぎないようにしているところで、別な言葉なら

執着しすぎないようにということです。今あるものの中からの幸せを

探すようにしています。


確かに鶴八にもいきたいですがね。


年末です。お稼ぎを!

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

108では足らぬ煩悩で満ち溢れてるボクです。
粘着質体質ならダレにも負けないゾ。(ヒヒ)

ああ、今年もあと数日ですね。
なんとなく慌ただしい年末です。

こんな日々の繰り返しでも、
ニューバブルはボクには来ないのね。

今年もいろいろありがとうございました。
貴方がいてくれる幸福に感謝です。

鶴八、おごってぇー