2015年7月5日日曜日

EIisabeth


カミさんと曇天の銀座に。
お世話になってる方々にお中元の手配を済ましてから、
今日イチバンのお愉しみ、帝劇での観劇前にサクっと洋食屋で。


ボクのデェ好きなミュージカル、「エリザベート」なのね。
元々はタカラヅカの作品を1996年~からずっと観ておりまして、
こと「エリザベート」に限って言うならなら、評論家はだしなボクで御座いまする。(ヘヘ)

なんてね。

ヅカの作品の中でも、コレと「ノバ・ボサノバ」が傑作中の傑作かと。
楽曲の良さはピカイチ。
ちなみにヅカなら、トートは「麻路さき」ルキーニなら「霧矢大夢」、
フランツヨーゼフなら、これも「霧矢大夢」がいちばん、
エリザベートなら、
今回の帝劇でも同役で、彼女以外には思い当たらぬほどの当たり役、
花總まり」だね。
あの気品は彼女だからこそで、他とは格が違います。
だからダブルキャストでも今日を選択したのだ。


開演と同時に、あのハプスブルク家の時代にワープですよ。
やはりヅカと違って迫力、重厚感、スピードは男性所以かな。
とくに「城田優」くんの声量、歌唱力、肉体、ルックス、表現力ったら凄いの一言。
チェリストの奏でるような歌声だね。
あのシャンパンゴールドのズラだって彼だからピッタリ。
黒天使のダンサーも男性の方がエエよ。

ヅカでは男役による黒燕尾の「闇が広がる」の群舞だが、
帝劇でもやってほしかったな。

いやぁぁぁ・・・素晴らしかった。







隣席のオバグループ、全員号泣なのね。(・・・・・・・・)

0 件のコメント: