2015年7月21日火曜日

Price

日曜日は食べ過ぎましたので、
祭日の月曜日はいつもの蕎麦店にてささっと済ましました。
十割蕎麦1枚プラス替え玉1枚で、ありがたい1,200円でじゅーぶん満足なのね。


ところで日曜の鰻の値段ですが、
数年前の稚魚不足のせいでしょうね、
それ以前より、うな重ひとつで数千円も値上げしておりました。
稚魚事情が落ち着いても下げることも無いしね。(プッ)
んで、右肩上がりなあの状況は羨ましいです。


ボクらの業界もですね、
昨今の国産大豆の大高騰ったら、
ホント、スゴいんだから。
あの稚魚騒動みたいにメディアが騒いてくんないかなぁ。

どーすりゃいいのさ、思案のしどころ。








2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

ボクらの業界もですね
昨今の円安で輸入サプリの大高騰ったら、
ホント、スゴいんだから。

銀座を闊歩する彼らや彼女らが爆買いしてくんないかな・・・(笑)
国内販売では値上げもままならず深く思案中・・・

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

僕等の場合、
中国の方々が爆買いすることもないからねぇ。
せめてラオックス(現在は中国系企業)の社員食堂で!

まー無理でしょう。

ほんと、お客様のご理解頼みですね。