2015年7月31日金曜日

Rice Bowl 2

ヘアサロンで久々に散髪とヘッドスパとリンパマッサージを。

ああ、スッキリしました。

「小野さーん、(スタイルは)前回と同様でいいですよね」とオーナーのTちゃんは言うけど、
この人、前回と同様になったためしが無いのね。

今回も上々ですぞ。(プッ)



好みか好みじゃないか、
ボクのコレクはそれだけのこと。
だから対象にまったく一貫性がないのね。

だけど、今は飯茶碗に首ったけ。

絵付けは伊万里によくある柳に鳥で、
広東形の飯茶碗です。
製作時は1700年代末期から1800年代の初期かな。

そんなことはどーでもよいか、(ヘヘ)好みですぅ。





2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

なんかちっちゃくない?この飯茶碗・・・

10杯くらい食べちゃいそう(笑)

来年5月の同窓会は?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

よく分かったね。
そーなんですよ、当時の日本人のサイズったら・・・
ボクは酒肴用に転用してます。

昔の日本人の平均的身体は子供みたいですよね。
だからアンティークの着物もボクでは無理なのね、そのほとんどが小さ過ぎてさ。

カミさん次第です。