2015年8月9日日曜日

ISETAN

我がママと伊勢丹新宿に。
月一のママとの買い物なんだけど、
ちょうど『京都展』だし、開店と同時に催事場を徘徊して愉しむ。
意外と老舗系は少なく、惣菜店などまったく知らぬニューカマーが多かった。
食材をあれもこれもと大人買いして、昼ちょっと前に『天一』で昼食を。

デパではなぜか天麩羅店になることが多い。
ここも好いけど、デパではやっぱり松屋銀座の『新宿つな八』がボク好み、かな。

んで、地下でも食材漁りを。
東京ナンバーワンなオシャレで努力家の品揃えで、
ついつい買いまくり。
だってここオリジナルがイッパイなんだもん。


たとえばコレ、
日本ばし『弁松総本店』の「めかじきおおい飯」だぜぃ。
その名の通りメカジキがびっしり。

一個ではよう分からんので、二個買う。



2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、
ほんのちょっとだけ暑さが謙虚
になりましたかね?

そうなんです、私も伊勢丹へ行くと
見たことない食べ物がたっくさん
あって、つい散財します。
でも、おいしいからいいや♪

お昼に牛すじのかたまりをGETした
ことあるのですが、最高質な上に
激安でたまげました。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

しばらくぶりに更新されましたね。(笑)

沖縄の妹さんも少しは落ち着いたでしょうか。
いずれお姉さんも移住されるのでしょうか?

今、都心のデパートが面白いです。
一時の低迷期を脱して、
お客さんの購買欲を起こさせるような企画が多いですよね。
お出かけが楽しいです。(へへ)