2015年10月18日日曜日

Celebrity

友人の西宮「清左衛門」が玉川高島屋の催事に出店中です。

dancyu×高島屋 グルメの祭典

カミさんと行ってきました。

食い意地が張ってるもんで、ちょっと食材を買い過ぎてしまいました。
「清左衛門」はもとより、
洋菓子2店、奈良漬、味噌、タラコ、オイルサーディン、花山椒、チーズ・・・etc.
まぁ高島屋の催事ですから、
企画力の勝利って言うか、地方デパとは出店リストも集客力も数百段上を行ってますね。

それにしても成城や田園調布がお隣の玉川高島屋、
なーにぃ、あの駐車場の外車率の高さっつーか、
それもまたベンツ以上の車種の比率には驚いちまいました。
あと品川ナンバーの多さも、
あとカチューシャ代わりの頭に乗っけたグラサン年増も・・・(ククク)

マツコが「二子玉って世界で一番嫌いかも」って二子玉川で、
怒涛のリッチピープルを間近で体感できましたぜぃ。



昼食は祖師ヶ谷大蔵の「栗天」さんに。
開店当初より揚げ方が深くなり、ボク好みな天麩羅に。
ここの主夫婦の好感度は脱帽モンよ。

食後はお隣のラトリエ ドゥ プレジール(L'atelier de Plaisir)で、
また大人げない大人買いをしてしまった。

ハード系が好きですから。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんばんは!

川越祭りですね。

おめでとうございます。

川越ではなくて、浅草が舞っている

踊れない百姓でした。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

子供が小さかった頃に行ったきりで、
二十年ぐらい観てませんね。

だって混むんだもん。

どーですか、痛みは取れましたか?
代われるモンなら代わってあげたいけど、ザンネ---ン。(ヘヘヘ)