2015年11月23日月曜日

Mature

せっかくの連休なのに、籠りっぱなしではつまんない。

だから「みかわ是山居」に。

早朝からホットラインでゴリ押し予約を。(早乙女さん、すんません)
「1席ならどーにか」とのご返答をいただき、
家族にも豆助にもナイショで門前仲町に急いた。
11;15に現着して11;30に開店着席。

すっげーな、フルに満席ではないか。
茶室の方は分からないけど、
カウンター9席のうち、上海人4人と香港系アメリカ人が2人で、
あとはどこぞの老夫婦とボクとの日本人が3人、てな構成です。
やはり当代屈指とうたわれる早乙女氏、
世界中にその名がとどろいてますね。


キス、メゴチ、スミイカ、クルマエビ、雲子、雲丹、アナゴ・・・

初訪問から二十五年、何度食べても美味いです。
「小野くん、もう少しで古希なんだよ」と言いつつも、
常に変化してゆくその姿勢に感服です。

心地よくやられてしまいました。

思わず来月の予約も入れましたもん。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして ある人を探すために なごり雪さんのここに
たどり着きました 私に生きた時代の忘れていた諸々を
不思議な気持ちでここを通して記憶を蘇らせています
とても嬉しい気持ちになります ありがとうございます
人生の半分を米国で過ごし 距離はありますが日本の日の丸を
背負って生きてきたような時間が流れてます

なごり雪 さんのコメント...

匿名様

こちらこそありがとうございます。

こんなブログでいいのでしょうか。(ヘヘヘ)
ボク自身、60・70年代に見た未来の夢が原点ですもの。
ちょっとマセた子供でしたからね。
当時のファッション誌を開けば、
今も胸がキュンキュンしてしまいます。

米国ですかぁ・・・
子供の頃観た「Dick Tracy」と、
隣町の「Yokota Air Base」がボクの中のアメリカです。(笑)

どーぞ、これからもお待ちしております。

遠い空の下から、小野哲郎でした。。