2015年12月6日日曜日

Night Cruising 1

ご来店のご近所さん(S氏)が、
「今晩はカミさんが飲み会で留守なんですよぅ、
 どっか行きませんか?」とお誘いを。

大手企業のやり手戦士で、
夜のお遊びも西麻布から赤羽・十条まで完全網羅の50代、
脂のってます。

「お供いたします」で、
ナイトクルージングに出発。

まずはクリスマスイルミネーションの光り輝く御銀座に。
(四丁目交差点方面より京橋辺りがお勧めかな)

蛇がモチーフのブルガリで。




すでに22時を過ぎてますので食事系はclosedが多く、
急いでお初の鮨屋に飛び込んだ。

古い雑居ビルの地下一階、店構えは一か八なのだが・・・



閉店間際でボクらだけ。
いやはや同世代の主とは、同じ時代の記憶で盛り上がってしまった。
食って呑んで二人で八千数百円なーりぃ!

アリャリャ、気が付いたら11時半に。


んで、新宿に流れる。

(つづく)


0 件のコメント: