2016年1月12日火曜日

EDO

地元の友人たちと新年会を。
蕎麦屋に始まりBARにハシゴする。
超久々に川越の旧市内を歩きますと、
景色の変貌に驚いてしまいます。

時代は変わりましたねぇ。



さっき、大塚の「なべ家」さんから閉店の辞が届いた。
ボクは諸事情で足が遠のいたけど、
ここは江戸料理の文化遺産として後世に継承されるべき御店(おたな)と思ってた。

時代が変わりましたねぇ。
「八百善」に「なべ家」、江戸料理は風前の灯となり。

ひとつの時代が終わり、また新しい何かが生まれるのでしょう。(なんてね)

                           玲瓏豆腐

56歳、
気が付いたら成人式から36年も経っているし、
もちょっとで3回目の成人式じゃんかよ。
まだまだ未来予想図はいっぱいあるんだぜぃ、と。


0 件のコメント: