2016年2月21日日曜日

Pullman Loaf

何者なのでしょう。

高級車でお出でになります。
パティーヌオーダーのベルルッティの靴と鞄を愛し、
美食を愛し、奥さまを大切にされ、
時どきオーボンヴュータンの焼き菓子などを手土産に来店されます。
どのような方なのでしょう、訊きませんし語ることもありません。

羨ますぃーっス!



今回はどこかのプルマンブレッド(三斤分)をいただいた。(ラベル判読不能で)
浅草のペリカンにも似た常食向きの食パンです。

んで、皮蛋豆腐でトーストサンドを作る。
シャンツァイ、山椒粉、山椒の実、シブレット、ブラックペッパー、レッドペッパー、大蒜、
ザーサイ、そして皮蛋&木綿豆腐と胡麻油、あと塩と中国醤油を少々で。

余談ですが、ボイラー用(軟水変化)のJTの原塩(メキシコ産天日塩)が旨いんだぜ。


付け合せにフライドポテトにチーズを掛けて。



外出もしないで、カミさんも娘もお留守で、独りで食べ・呑み続けた定休日です。




4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

やっぱりさ、、、
休日ぐらいは体動かした方が良いよ!
なんなら付き合うから、呼んでください。

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

食うことが好きならカロリー消費も大切ですよね。
分かっちゃいるけどね。(笑)
つい「太らないサプリってない?」などと愚かなことを。

笑ってる場合じゃないのも・・・

ありがとう。

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんにちは!

雑誌の取材時に作ってくださった皮蛋豆腐の味が
忘れられません。
ぜひ機会を見つけて食べさせてください。

それにしてもまだ二日酔いが治りません。

あ~辛い。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

オケツが火を噴いてませんか。
あの写真はボクの領域外ですよ。

労さまの長ーいコメント欄と、
この短いコメント欄の落差、笑えます。

来月はよろしくです。
キミがいるだけで宴が楽し。