2016年2月11日木曜日

Remembrance

日曜日の銀座行きでのこと、
いつもの駐車場2か所が耐震工事で✖閉鎖中で、
行き当たりばったりで新橋演舞場先の都営駐車場に。

相場的に昭和通り内ですと20分400円均一が、
昭和通り外とは云え驚きの30分200円の安さだったのは収穫です。

滅多にこっちには来ないので、
十数年前によく行った陶芸ギャラリー前を通ってみた。

【工芸 いま】

好みの作家の個展や金繕い教室に参加してたけど、
ここ10年、なんとなく足が遠のいてしまった。

主の菅原さん元気かな。

あらら、シャッターが閉まっていて営業日ではみたい。
帰宅後に検索すると、店のFBがあった。
でも2014年4月23日で止まったままだったのね。
後日、共通の知人である鮨店に訊いたら、
身体をこわされ暖簾を下ろされたとのことでした。

お世話になっておきながら、、、
ほんとに申し訳なくてね。

ここんとこ、ボクと同世代もしくは五歳前後の男たちのそんな話をよく聞く。

嫌な話だね。

先日のコレ、
実はわが店の新築祝いに彼から頂いた茶碗なのです。


次期重要無形文化財保持者であろう前田正博・作の品でしたからね。

感謝です。

0 件のコメント: