2016年4月18日月曜日

Charcoal




「晩酌に炙ったスルメでも」などと、
小さい水コンロを買いました。
とある東京芸大卒の作家さんの個展でした。

冷静に考えれば、そんなしち面倒臭いことなどできるわけがないボクですよね。
結局使うことも無く、階段上の収納庫に眠ったままで早十数年経ってしまいました。

誰か活かしてくださる方がはいませんか?
さしあげます。
未使用ですが、すっかり緑青に覆われた有次で購入した焼き網も付けまする。

最下層に少し水を張り、その上で適量の備長でも熾してくださればよいのです。
だからテーブルが焦げることもありません。

うるめ鰯でも、たたみ鰯でも、スルメでも、エイヒレでも、フカヒレでも、A5ランクのベコ肉でも、


ただし、取りに来られる方で。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

使っていないこの小さい水コンロは魅力ですが
自分に使いこなせる気がしないので遠慮いたします
でも使っていない現ナマがありましたらすぐに伺います(笑)

なごり雪 さんのコメント...

ねずみのおやっさん

最近のおやっさん、
あのシニカルな毒っ気が抜けてねぇーっすか?
昔のアラアラ感がどこへやら。

孫が増えて、まーるいジィさまになっちゃったの?

さびしーよ。