2016年4月17日日曜日

Wish


確かこの辺だったよね、
ボクが子供の頃、【森永製菓】の球体ネオンサインがあったのは。
今はアルマーニタワーなのね。


ストリートミュージシャン(サクソフォン)が吹く「ロンドンデリーの歌」を聴きながら、
四丁目交差点から三原橋方向に歩く。
春には春の鮨をと、
東銀座【ととや(斗々屋)】さんまで。

今日は男ひとり鮨です。

手酌でノンアル(プッ)をやりながら、まずは桜鯛から。
そして春子に赤貝・本ミル・アオヤギ・トリガイ(産地別二種)な貝尽くしな展開に。

コッリコリの歯ごたえと口中に広がる芳香、
心中で「美味い」を連呼するボクです。







主の手元を見ていると、ボクの前に置くその握りの意味が分かりますよ。

うれし。

待ち合わせてる友人に合流するため、また三越前まで戻る。
さっきのストリートミュージシャンがまだ演奏してた。

それがすごーく引っ張っちゃう吹き方で、なんか背筋がゾクゾクする。(さぶぅー)

0 件のコメント: