2016年5月22日日曜日

SAZANAMI

日本橋のたもとから日本橋川クルージングに出発。
お台場折り返しの一時間の船旅ですぞ。
以前は見向きもされなかった首都高下の日本橋川だけど、
いやいやどうして、川面から観る景色のなんと面白いことでしょう。
江戸時代から現代に至る数々の遺跡を見て、
河川と人々との関係がいかに重要だったのかを知ることが出来ました。

トーク炸裂の筋金入りガイドのオバちゃん、話芸の真髄を極めておりましたよ。






橋の上から、堤防でまったりの方々、運河の両サイドの家々から、
たーくさんの人が手を振ってくれたのね。(アチラから)

なんとなく、ボクも優しい気持ちになりまする。


0 件のコメント: