2016年7月17日日曜日

LE CHOCOLAT DE H

LE CHOCOLAT DE H でお中元の手配を。

ボクはココが好き。
サーヴィスが一番日本発信店らしく親切丁寧で、
話題スイーツ、大御所スイーツ、外資系スイーツにありがちな「何様」対応がまーったく無い。
バリエーション豊かな品揃えはどれも美味しく、値段が適正価格なのもまっとうでいいね。

うるさいスペイン人客7人VS日本人ボク独り、奥のBARで甘いモン補給を。


<<余談です>>

子供の頃から夏には欠かさないカルピスなんだけど、
昨今のペットボトル入りになってから、
あの原液の粘度が薄くなったような気がするのだが。

そう思うのはのはボクだけか?
いやいや絶対瓶入りの時代とは違うぞ。




2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

そうです、明らかに瓶カルピスの原液のほうが
ドロッとしていて濃かったです。

私は今でもカルピスは自分で作って飲む派ですが、
いつのまにか450mlしか入ってないし薄いです。

でも、長澤まさみ嬢がCMでやっているカルピスの
フルーツ入りシャーベット?は作ってみたいぞ。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

ですよね、
昔の感覚で作ると、味が薄くて美味しくないです。

ボクが子供の頃は、
「森永コーラス」「不二家ハイカップ」「前田産業ミルトン」など、
似たような乳酸飲料はたくさんありました。

<<でも、長澤まさみ嬢がCMでやっているカルピスの
フルーツ入りシャーベット?は作ってみたいぞ>>

あれは簡単で美味そうですよね。