2016年9月29日木曜日

watch

良かれと思ってコレクションしている女性用の手巻き腕時計なのに、
娘たちはまーったく興味を抱かない。
親父の趣味を押し付けたらいけませんかね。

普及品の昭和20-40年代の国産です。

リューズを巻くとチッチッチッと動き出す健気さ、
クオーツ以前の古き良きウォッチなのになぁ。
ときどき巻かないと潤滑油が固まってしまうので、
代わりにボクが指をすり合わせてます。



2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

先日、29年愛用してる機械式時計の竜頭が止まらくなり
修理とオーバーホールを依頼しました

機械式の時計って女子供にゃ魅力はわからないだろーな


その見積りを見ると・・・

>2007年1月にオーバーホール等でお預かりしたお品物かと存じますが
>少々使い過ぎのようで部品のダメージが心配です。
>当時と比べますと部品の相場が高騰しておりますので
>状態次第では高額修理になるかも知れません。

見積金額は十万円超・・・あんびりーばぼー!!!
(ニョウボにゃあ言えません)

大事に至る前にメンテナンスをしっかりやりましょう!
人間も・・・(^^;

あと何年生きられるかよりもあと何年元気で生きられるかが課題
いやもっと言うならあと何年前向きに生きられるかだね!?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

それってR社かな?
ボクの友人も嘆いてたけど、メーカーに、ただオーバーホールに出しただけで請求が高額だったって。
大切に使ってきた腕時計だもん、きちんとメンテナンスしてあげたいよね。

きみは、やっぱきみらしいよ。

後記ですが、
思考と欲望の狭間で揺れて、いつも負けてしまいます。