2016年10月23日日曜日

Driver's license

長女が短期語学留学で昨晩オアフに飛んでしまった。
まぁね、自分で決めたことですから無事に頑張ってください、ってな想いです。

ボクは普通免許証の更新でちょっと離れた街に。
数年前の環八での信号無視がありましたからね、
近場の警察署では事足らず。
日曜は大混雑で、手続きに一時間十分、講習は二時間十分、
終了後に駐車場から出るのさえ三十分だもん。

マジお疲れ。

<<余談>>
そー言えば、
ボクのすぐ前の席で講習を受けてたオヤっさんのトレーナーの背中の絵柄なんだけど、
黒地に白抜きで、頭部に梵字が描かれた鯉に乗った千手千顔観音様と、
その上には桃色の桜花と桜吹雪が刺繍されてる代物でした。

さすがのボクでも、デジカメで撮るのははばかれましたモン。




カミさんには内緒で鮨でも食うかと日本橋を目指したけど、
どーやっても午後二時は回ってしまいそうでしたので止めました。



コシなど要らぬ、お出汁の旨いお饂飩が食いたい。

6 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんばんは!

画像は饂飩ですか?卵とじ風で食べてみたいです。
このお店は東京ですかね、それとも、新幹線を使って訪ねなくては
ならないお店なのでしょうか。

食欲の秋ですね。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

ええ、ゴリゴリの観光地(祇園)にある『権兵衛』ですよー。
「卵とじ」だったか「鶏卵」だったか忘れたけど、かたくりの餡ではない方です。
大阪や伊勢や京都や博多の麺が好みで、なによりお出汁が大切です。

九条の『殿田』が安くて味最高ですよ。
上記の店の四割安で、お出汁がホンモノだよん。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26011323/

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。

饂飩はあきらめますわ。

本題はここではなく、

お嬢さんが短期とはいえ家を明けてしまうと

寂しいですね。

秋です。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

いやいやもう一人暮らし7年目ですから。
毎日、ワイキキビーチの映像が送られてきますから。

田舎者さまもよく饂飩について書かれてますが、
茹でて時間がたって、引っ付いた饂飩を冷や汁で食うのが好きだったボクです。
この辺で多い、やたら塩で硬さを出したのが最近は苦手に。
よく「田舎っぺうどん」(桶川?)なるチェーン系の生めんを頂くのだけど、
茹でる前の麺を齧ってみたら、塩の塊を齧るような味覚でした。
あれでは、いくら茹でたところで塩分きついですよ。
そんな年齢ですもん。気を付けます。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

英語もままなりませんが、スペイン語を
学びたいうににです。

鴻巣までおつかれさまでした。
ナゼ、埼玉はあそこに集結するのか。
東京のように何ヶ所あったっていいのに。
埼玉県民になって21年ですが、これが
イチバンのナゾです。
(ゴールドカードだから今はいいけど(^^;;)

東京人のとき、鮫洲に更新へ行ったら、
真っ赤なスーツを着た鹿賀丈史さまが
目の前にいらっしゃいました。さすが。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま 

貴女こそ、どれだけの資格を持ってらっしゃるの?
いろんな世界のスペシャリストではありませんか。
ゴルフも世界遺産も・・・・・・・・・・

<<これがイチバンのナゾです。>>
ですよねぇー、、、

まぁ信号無視をやらかしたボクが悪いのですが。
先日は保険の更新で、「ゴールド」から陥落は掛け金が上がってしまうのね。
ビックリですよ。

ダーリンも元気かな、宜しくです。