2017年1月16日月曜日

Sans Le Sou

友人の「焼き鳥大魔王」さまと、
西荻のビストロ サン・ル・スー(Bistro Sans Le Sou)で会食を。
待ち合わせまで時間があったので、西荻と吉祥寺をフラフラと。
知らぬ街は、思わず立ち止まってしまう場所がたくさんあって面白い。

PM 5:50に西荻の駅で合流。






和食派のボクは、どーしても穀物・野菜・魚の方向に食指が動いてしまう。
そんなボクも今日は肉食なのね。
ここ、ポーション多くてはち切れんばかりになるぞ。

十五年ぶりの「サン・ル・スー」なのに、
ボクのことを覚えていてくれたマダムに驚いた。
そのマダム、ルックスもトークも女優・尾野真千子似で実にカッコがよろしい。

今度は十五年後と言わず、近々家族で伺いたい。
十五年後じゃシェフもボクも73歳だもんなぁ。

1 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

美土代おやじさま

電話まってます。

日曜の昼の和食は難しいゾ。
鮨や天ぷらならそこそこあるけど、
日曜昼の割烹は皆無にちかく、デパートかホテルか大衆向けしかないよ。