2017年7月17日月曜日

Sciroganese

アハハ、
今日は白金でフレンチだーい!
と、白麻の一張羅で首都高を「霞が関出口」まで。
三十分前に現着し、「四の橋」のタイムスで車中待ち。
正午になって店の扉を開け、予約を入れた友人の名を告げた。
予約帳を広げたギャルソンの口から、
「U様のご予約は、本日ではなくー月ー日となっております」と。




ああ無情、、、




しょーがない、豆助を銀座に呼び出し合流を。

アスファルトジャングル を彷徨い、やっとオアシス見っけ。
他のオアシスは連休ゆえに大行列だし満杯だし。

「この季節、暑いから外国人は少ないよ」と友人は言ってた。
ウソウソ、欧米さんやチャイニィーズさんがいーーーっぱい。
「爆買いは終わった」って言われてるけど、斜め後ろテーブルのチャさんたち、
「CHANEL」「DOVER STREET MARKET」もろもろの紙袋を沢山。
んでチャさん、ここの「せいろ」は超小盛だから、わんこ蕎麦のごとく追加追加で。

ボクは一杯の「冷やしかけ」を手繰る。
じゅんさいと焼きナスと梅干の乗っかったやつね。

汗が引くぅ、、、
ド疲れさまな連休初日です。





0 件のコメント: