2017年8月22日火曜日

Discernment

毎度の東京電力の名を騙る偽工事費詐欺や、
貴石貴金属専門悪徳リサイクル業者からの勧誘電話の多さに辟易しちゃう。
皆、電話を切らせないような展開トークで、下手にあしらうと逆切れされるし。
そのほか相場や株式、互助会、墓石、太陽光発電などなど、どいつもこいつも。

そー言えば一昨日、
FAXで出ましたこんなのが。

「お宅の商品をTBSの『ひるおび!』の視聴者プレゼントコーナーに出品しませんか」と。
5万円相当のプレゼントの提供と、
企画活動費50万円(税別)を。
これをきっかけに、TVを見たお客様からの注文が膨大な数で増えます。だって。
<<想定リーチ世帯数として、約3643万世帯にリーチできます!!>>だって。

ウソくせぇ、、、

FAXの最後には、
<<特別料金のため、ご内密にいただきますよう、お願いいたします>>

ウソくせぇ、、、

こんなんに、乗っかっちゃうヤツっているんかな。
ホンモンでも止めときましょう、いまどき反響などありません。

っつーか、うちのFAX用紙使うのやめてチョ。






うふふ、
こんな錦手捻じり文の膾(なます)皿を買いました。(ヘヘヘ)
けっこう珍しいのではないかな、膾皿でこの色このデザインは。
色彩もそれぞれが上手く収まってるし、
四海波をイメージしたよーな世界観でしょう。
たまにはいいよね、蝋燭の灯りが似合うデロリな器も。
骨董屋曰く江戸末期とのこと。
泥物(陶器)や粗末な白磁の膳に、箸休めにはこんなのでどーよ。

信じられるのは、自分の審美眼だけよ。


0 件のコメント: