2017年9月8日金曜日

1973

川越街道が渋滞のときに通る近道に、
中坊の頃の同級生が住んでいた家が今もあるのね。
変形の土地に建ってる極狭の建売住宅なんだけど、
ここを通る度、ふと思い出すんだよな、その同級生を。

中三の初夏、東京から転校してきたT江ちゃん、
顔は奥村チヨ似で小柄な美人さんだった。
普段着はコンチで、
ボクがマディソンバッグなる最先端グッズを知ったのも彼女から。
通学の行き帰り、人目につかぬ場所ではいつもショッポを咥えてた彼女。
卒業と同時にまた東京に引っ越し、今は誰も彼女の行方を知らない。

元気でしょーかね、どんなオバさんになってるのでしょうか、、、

手掛かりは、
「あたし、高校はバシカンに行くんだよね」と言ってたこと。


バシカン、、、、、、、



4 件のコメント:

美土代おやじ さんのコメント...

少し涼しくなりましたね。バシカン、日本橋女学館のことですね。昔は僕の高校時代は偏差値の低空飛行の学校でしたが、校舎を新しくした近年はかなり良くなって来たとか。
コートドールに白金のお店から30年来の友人が勤めることになりました。もしコートドールに行くことがある時はお供させてください。

なごり雪 さんのコメント...

美土代おやじさま

どーも。
いやはや、、、ボクらの頃、45年前とは偏差値地図が違いますからね。
昔は公立の滑り止めだった私立が、今ではそれを遥かに超えてますもの。
バシカンや滝野川は番格ロックの世界だったからねぇ。(笑)

オッケー、よろこんで。
10月ぐらいにどーでしょう。

ねずみおやじ さんのコメント...

バシカン、、、、、、、
ネリカンじゃなくて良かった(笑)

T江???誰だろ?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

村岡ともえちゃんて覚えてない?
小柄でチョンバッグ下げてた子。